渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

全て自己責任

s-画像小林邸完成.jpg

この時季になると風物詩の様にあちこちで道路工事が始まるような気がする。

車を運転していると「年末この忙しい時に・・」「対向車線の方が車通し過ぎだろう・・」

等々自分の勝手な解釈で色々批判的な理由を考えてしまう。

また、急いでいる時などは「何でこんな所に信号があるんだ・・・おまけに赤だし」

とか考えてしまう。

冷静に考えると、スピードを出させないように信号機を設置し一旦停車させたり、

過去に大きな事故があったり、この時季に道路工事をする根拠もあるのだろう。

昔受けた研修で「誰々が悪い」と人差し指で相手を指すと、当然人差し指は相手

を指しているが、中指・薬指・小指の三本は自分を指している。

だから、他人が悪いのではなく、責任は全て自分にあると考えなさい。

と教えていただいた事を思いだした。

全て自分の責任である。

猛省した一日だった。

(写真は本日足場を解体した高崎市K様邸)

K様はじめご近所の皆様、工事期間中は何かとご不便、ご迷惑をお掛けして申し

訳ございませんでした。

また、ご理解ご協力を賜りありがとうございました。

感謝申し上げます。

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

人気記事