渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

お客様の声

高崎市箕郷町生原 外壁張替木部保護塗装

お客様の声

  • 高崎市箕郷町生原 外壁張替木部保護塗装
  • Q:今回、塗装工事をご依頼いただきましたが、塗装工事をする前に何か不安や心配事がございましたか?
    T様:塗装や外壁工事についての不安や心配事は特にありませんでした。ウッドデッキは木の状態が分からなかったのでどうなるか心配でした。

    Q:他にも似たような業者があったにもかかわらず、何が決め手でプロタイムズをお選びいただいたのですか?
    T様:最初は生原の建設会社に電話をかけてみましたが、日曜で繋がりませんでした。それでどうしようかと思いましたがやはり工事をしようと思い、色々な会社の広告を見始めた時に、カナイさんのチラシを拝見して、他者とは違い 細かく丁寧に内容など書かれていて、皆さんの顔写真も多く載っていたし文章がすごく心がこもっている感じでアットホームで好印象を受けました。それに金井社長さんが診断に直接来てくれると書いてあったので、社長さんが来てくれるなら安心だと思って、見てすぐにこの会社が良い!と思いました。
    日曜だと会社が休みで連絡が取れない会社もありますが、カナイさんの所は日曜でも大丈夫そうだったのでさっそく電話を掛けたら すぐに対応してくれたので日曜でも連絡がとれる点もすごく良かったです。
    そのあと実際に見積もりの打ち合わせなどでも、他社と違って金井社長さんと直接やり取りができたのでそれがとても良かったです。他社さんだと社員さんだったので、確認してから後日返事というのが多く、見積が出るのにもとても時間がかかりましたが、金井社長さんと直接だったので、その場ですぐ返事をもらえたり、色々融通を利かしてもらえたりしたので、カナイさんの方が社長さんと直接やり取りができて色々スムーズに進むし、施工費もお安く、金井社長さんの人柄もとても良かったので、カナイさんにお願いしようと決めました。
    実際工事が始まってからも、金井社長さんと直接連絡も取れるし、質問すれば返事をもらえたので、その点がすごく良かったです。

    Q実際に工事を終えて以下がでしたか?もっとサービスを充実させてほしい、工事内容に納得がいかなかった、社員、職人のマナーが悪かった、ここが良かった、ここは直したほうが良いなど、どんな些細な事でもかまいません。
    T様:ウッドデッキの解体時や組立時に、作業場所や駐車場にブルーシートなど敷いていただけると有り難いと思います。(木屑や釘など落ちてしまうので)コウモリは、以前は毎日たくさん糞が落ちて掃除をするのが大変でしたがパッキンを詰めて頂いてからまだ一度も糞が落ちていないので、やって頂いて良かったです。コウモリ業者さんにお願いしたらものすごい金額になってしまったので、カナイさんに良心的な価格で施工して頂けて、効果もあったのでカナイさんにお願いして良かったです。玄関や西壁の鳥の糞も以前は毎日のように落ちいたので掃除が大変でしたが鳥除けを付けていただいてからまだ1・2回位しか落ちていないし、量も少なくなったので取り付けてもらって本当に良かったです。雪止めの効果も楽しみです。
    ガルバも見積もり後でしたが長いものに変更してもらえて、本当に良かったです。北壁もガルバに変えてしまおうかと迷いましたが、洗浄してもらって塗装して頂いたらまた綺麗になったので、北だけでも木を残しておいて良かったです。北だけでも木を残せればと思っているので、塗装の際にはまたよろしくお願い致します。
    何年か前に大雪になった時から、雪止めを付けなくてはと、ずっと気になっていて、せっかく屋根に登ってもらうなら、これもずっと気になっていた鳥除けとコウモリの件も、何か対策をお願いしたいと思いました。南壁の木が傷んできていたのも最近気になり出してはいたのですが塗装をした方がいいかなと思った位で そんなに気にしてはいませんでした。でも金井社長さんが初めて来てくれた時に、コウモリを調べるのに梯子で登ってくれて その時にやはり南壁の木が反って浮いてきているのが気になる様子だったので、やはり塗装するか何かしなくでは駄目かなと思い始めました。何年かしたらもっとひどくなってしまうし、雪止めを付けるのに足場を組まないと、ということだったので、せっかく足場を組むのなら交換してもらった方がいいかなと思うようになりました。ウッドデッキの床面と手摺が傷んできたのも、去年から気になっていたのでそこだけ交換してもらおと思っていましたが、下の方もだいぶ傷んでいたので、ご迷惑をお掛けすることになってしまいましたが、思い切って全部交換して頂いて良かったと思います。何度も補修をお願いして、お手間を取らせてしまい申し訳ございません。少しでも長持ちするように、これからはまめに塗っていきたいと思います。
    工事のことを考え始めて、色々な業者さんを調べ始めた時に先が見えなくなって本当に全部できるのかなと不安でしたが、金井社長さんと打ち合わせをしていたら、いつも大丈夫ですよとおっしゃってくれて、色々なことがどんどん決まっていったので、これなら工事が全部できる気がすると思いました。結果的に今まで気になっていた箇所を全部直して頂けたので、とてもスッキリしました。
    本当に工事に取り掛かれると思っていなかったので、思い切ってお願いして本当に良かったです。
    他社の方では色々細かく言いづらかったり、頼みづらかったと思うので、金井社長さんの人柄で色々頼みやすくてとても助かりました。細かいことを色々聞いてくれて、融通を利かしてくれて、本当にありがとうございました。
    天候に左右されるお仕事だと思うので、暑い日や寒い日は大変かと思いますが、事故などにお気を付けになって、これからも地域密着で地元の方の助けになって差し上げてください。大変お世話になりありがとうございました。
    金井社長さん、礼子さん、吉野さん、原さん、どうもありがとうございました。長くなってしまい申し訳ございません。読んで下さってどうもありがとうございました。

    きっかけ:チラシ
    施工担当:原・金井・吉野
    営業担当:金井

    T様 大変詳細にお返事くださって本当にありがとうございます。とても参考になりましたし、改めて身の引き締まる思いがしました。
    またウッドデッキの工事が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
    これからも皆様方のお役に立てるよう地域密着で頑張りたいと思います。工事中は、T様ご夫婦の優しいお人柄と、優しい笑顔にいつも癒されておりました。本当にお世話になりました。今後とも永いお付き合いをよろしくお願い致します。

施工内容 外壁一部張替
外壁一部塗装
鳥除け・雪止め設置
コウモリ対策
ウッドデッキ改修
施工期間 3週間
プラン内容 外壁塗装張替えプラン
価格

メーカー トーヨーマテリア株式会社
使用塗料 セト-ルHLSe