渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

施工事例

窯業系サイディング 遮熱シリコン塗装

  • カテゴリー
  • 外壁塗装
  • 屋根カバー
施工内容 外壁塗装工事
屋根改修工事(カバー工法)
施工期間 4週間
プラン内容 外壁:遮熱シリコンプラン
屋根:カバー工法

メーカー 株式会社ディートレーディング
使用塗料 エコグラーニ

メーカー 株式会社アステックペイント
使用塗料 プラチナシリコンREVO2000-IR

施工前コメント

屋根は経年劣化により全体的にカビ・コケの繁殖が見られました。外壁はコーキング部の劣化割れ、すでに塗膜の機能を発揮しておらず、チョーキング現象や湿気による苔の繁殖、サイディングの反り腐食が見られました。

担当者のコメント

屋根は塗装できない屋根材ではなかったのですが、長い目で見てカバー工法による改修工事を行いました。使用したのはディートレーディングのエコグラーニ。
一部の外壁は反りなどが見られたため張り替えてから塗装を行いました。既存の外壁が2トーンでしたので今回も同じく2色使い。窯業系サイディングは蓄熱性がある為、遮熱塗料を選択されました。
使用したのはアステックペイントのプラチナシリコンREVO。色はクールホワイトとマウンテンブルーです。とっても爽やかで、建物にピッタリ!まるで新築時のような外観に仕上がりました。