渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

相見積もりですが診断して頂けますか?

Merry Christmas🎄

 

朝は曇っていましたがいいお天気になりました。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。

群馬高前店、渋川店では今日から少しずつ大掃除です(‘◇’)ゞ

さて
来年こそは、お家をメンテナンスしたいと計画をしている方もいるかと思いますので「相見積もり」について少し書きたいと思います。

皆さんは、リフォームを考えたときに相見積もりを取りますか?
弊社でも「相見積もりだけど、建物診断してもらえますか?」と
お問い合わせいただくことが有ります。

「可能であれば、むしろ相見積を取って下さい。」

「相見積もり」とは金額・工事内容・業者を比較検討するために複数の業者から見積りを取ることを言いますが、家電一つ購入するときでも同じ性能なら少し安い方を選びますよね。

それと同じです。(安かろう悪かろうは駄目ですよ)

ただ、相見積もりを取る場合、何かポイントはあるのか?

簡単にまとめてみました。
マナーを守って業者にお願いしてみてください。。

≪相見積もりを取る時のポイント≫

①2~3社にお願いする。

複数取り過ぎるとかえって迷ってしまいますし、頼んだ数だけ現場調査に来るわけですから、対応するのに時間が取られてしまいます。

②なるべく同じ条件を提示する(塗装をしたい箇所を明確にする)

業者によって見積もりの書き方が違うので同じ条件でないと比較するのが難しい。

③予算を伝える

誰にでもライフプランが有りますので予算を先に伝えることも大切です。
予算に見合った塗料を選んで作成してくれます。
予算に見合わない見積もりを提示されてもお互いに時間の無駄になってしまいます。

※以下のような相見積もりはやめてくださいね。
・業者は決まっているが、念のために相見積もりを取る

・業者は決まっているが、値下げ交渉の為に見積もりを取る

 

 

相見積もりを取りことは価格や工事内容の比較も有りますが、各業者の雰囲気も見えてくることが有ります。実際に塗装するのは“人”なのでその会社との相性も感じながら選択するといいでしょう。

相見積もりを取るということは、当然「断らなければならない」業者が出てきます。

断りずらいと思う方もいるかもしれませんが、“ご縁が無かった”という事ですから、あまり気にせずお願いしてみて下さいね。

 

クリスマスが過ぎると一気にお正月モードになりますが
安全第一!に充実した週末をお過ごしください(^^♪

 

Have a nice weekend!

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

 

人気記事