渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

水色と白の配色

いよいよ、明日足場解体になります佐波郡玉村町のお宅にお邪魔してきました。
明日の足場解体では、大きな車両が出入りし、多少騒音がいたしますので
近隣の皆様にごあいさつしてきました。

さて、数日前の下塗りの段階ではこのような外壁も
CIMG2218

薄い水色になり、とてもさわやかな印象になりました。

2016-06-08 11.55.26

玄関屋根の部分にワンポイント白のラインが入ってます。
また、雨樋や窓枠も白なので、とても優しい感じです。

2016-06-08 11.55.39

水色と白の配色はとてもさわやかな印象になりオススメです。
ブルー系がお好きな方はワンポントに白を入れるといいかもしれませんよ(*^-^*)

屋根も数日前はこんな感じでしたが

CIMG2216

このようになりました\(^o^)/
2016-06-08 11.56.29
スレート屋根の棟の部分は板金で施工されていますので研磨した後、錆止めを塗布。
また、スレート瓦は、数年が経ち塗膜が劣化し始めると
カビやコケが発生することがありますので防かび剤を塗布しました。
(カビコケは特に日の当たらない北面に多く発生します)
そして、瓦と瓦の隙間にはタスペーサーという縁切り部材が差し込んであります。
お客様に良く聞かれるのですが、部材は差し込んだままその上から塗装します。
その部材を差し込むことにより、2mm程度の隙間ができますので
雨水などの水はけがスムーズになり、毛細管現象による雨漏れを防ぐことができます。

今日は蒸し暑い日になりましたね。
皆様、体調崩さないようにお気を付けください。
本日もお疲れ様でした(^^)/

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市 地域密着! 屋根・外壁塗装専門
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

人気記事