渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

UVプロテクト4Fクリアー塗装

先日、只今着工中の前橋市総社町のお宅にお邪魔してきました。

CIMG2152
こちらのお宅の外壁は窯業系サイディング。
新築時の外壁をそのまま生かせるクリアー塗料を使用して塗装します。
ただ、クリアー塗料は築年数が20年30年で、劣化も進んでしまっている建物には適しません。
「クリアー」というだけに塗料は透明ですので、色褪せている外壁に塗装しても意味がないので
築年数の浅い建物、窯業系サイディングなどに適しています。

CIMG2142
また、コーキングを充填した後の上に塗装すると、コーキング部の塗膜が割れやすいので
コーキングは後打ちにします。
CIMG2159
UVプロテクト4Fクリアーは「4F」Fはフッ素系の塗料です。
塗膜の劣化の要因の一つは、太陽の紫外線により、分子の結合が切れる事から起こります。
この塗料は、4フッ化フッ素樹脂の強力な結合により、分子が切れにくいので耐久性が持続するのが特徴です。

この日は2回目の塗装を行いました。

CIMG2158 CIMG2157

施工担当責任者:中村

 

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市 地域密着! 屋根・外壁塗装専門
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

 

人気記事