- ホーム
- スタッフブログ
スタッフブログ
便利さの落し穴
2011年11月11日(金)
携帯料金の請求額を見てビックリ仰天
何故こんなに高いのかとログを全部調べ早速原因を探った結果、
子供が何やら色々なサイトに会員登録していた事が判明。
もちろん会員は即解約。
本人曰く会員登録した認識は無く知らぬ間に・・ということらしい。
携帯を操作するのは本人しかおらず、どんな理由であれ悪いのは本人。
全てが自己責任なのだから。
親の監督義務はどうだったか?
そんな義務はないだろう。
四六時中監視している訳にもいかないし。
よく思い起してみると最近携帯を触っている時間が以前に比べて
長くなったような気がしないでもない。
気付いた時点で注意しておけば・・・この辺が反省点か。
高い授業料となったが、それでも今気付いたから良しとしよう。
子供も勉強になったと思う。
写真は榛名湖の紅葉
人気記事