渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

お客様の声

渋川市赤城町 超低汚染遮熱フッ素塗装

渋川市赤城町 超低汚染遮熱フッ素塗装

お客様の声

  • 渋川市赤城町 超低汚染遮熱フッ素塗装
  • Q:今回、塗装工事をご依頼いただきましたが、塗装工事をする前に何か不安や心配事がございましたか?
    I様:
    ・建物の傷んでいる箇所をきちんと見つけ、画像で残し説明があるか、またそれをどのように補修し画像として見せて頂けるか。
    ・私ども夫婦は仕事で帰りが遅いため作業状況はほとんどわからない状態で終了する事になるだろうと思い、作業の工程(下地処理洗浄、研磨等、下塗り、中塗り、上塗り)がきちんとされるか不安であった。特にコーキングでは全て取り除き改にコーキングする工程できちんと剥がしてくれるのかが不安であった。幸いコーキング作業場を確認する機会があり、サッシ周りが剥がされていないためコーキング担当者に確認すると「物をみて大丈夫そうであれば上からコーキングします。」との返答だった。素人のため正しい施工の仕方は分からないが、私としては全て取り除き新たにコーキングすことをイメージしていたし、工事内容に含まれていると思っていた。その点が心残りである。
    ・塗装中の急な雨等は影響ないのか。

    Q:他にも似たような業者があったにもかかわらず、何が決め手でプロタイムズをお選びいただいたのですか?
    I様:
    ・カナイ建装工業(社長)の真摯な丁寧な説明で信頼し。またカナイさんが準備する資料、書類関係ではお客様の立場になって考えているという事を感じた。

    Q実際に工事を終えて以下がでしたか?もっとサービスを充実させてほしい、工事内容に納得がいかなかった、社員、職人のマナーが悪かった、ここが良かった、ここは直したほうが良いなど、どんな些細な事でもかまいません。
    I様:
    ・我が家を担当して頂いた職人の方(狩野さん)ですが接遇が良く素人の質問にも丁寧に答えていただき安心して任せられるという方でした。また几帳面さも伺え整理整頓が行き届き丁寧な仕事をしてくれるであろうという印象でした。仕上がりはとても綺麗で、施工前、施工後では別物で知り合いからは「新築?」と勘違いされるほどでした。今後も住宅関係で何かあればカナイさんに相談したいと考えております。広告のやらせみたいな内容になってしまいましたが、私の率直な感想です。
    ※塗装の色選びの際、カタログと実際の建物の色の違いが大きいと感じました。実際に建物の色を自分の目で確認することで、トラブルの回避になると思いますので実際に建物の色をスムーズに確認できる仕組み作りが必要かと思いました。

    きっかけ:塗り替えセミナー
    施工担当:狩野
    営業担当:金井

    I様、この度は大変お世話になりました。
    I様のご意見を読ませていただき今後の課題も見えてきました。率直なご意見をありがとうございました。
    ブラウンとホワイトのバランスが絶妙で本当に新築のようになりましたね。
    今後とも末永くよろしくお願いいたします。

施工内容 外壁塗装工事
屋根塗装工事
施工期間 3週間
プラン内容 外壁:超低汚染遮熱フッ素プラン
屋根:遮熱フッ素プラン
価格

メーカー 株式会社アステックペイント
使用塗料 スーパーシャネツサーモF

メーカー 株式会社アステックペイント
使用塗料 超低汚染プラチナリファイン2000MF