渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

業者選びのポイント

今日は風もなく暖かい一日となりました。
本日と明日は渋川市勤労福祉センターにて「屋根外壁塗り替えセミナー」を開催しております。

季節も暖かくなり、各市で今年度の助成金や補助金の発表もあり
塗り替えに敵した季節という事でお問い合わせも増えております。
そこで多くの方が直面するのは「業者をどこに頼んだらいいか分からない」という事ではないでしょうか。
セミナーでもお伝えする内容ではありますが少しだけ書きたいと思います。

 

まず、塗り替えを頼むことができる業者とそのメリットとデメリットを!

  1. 家を建てた建築業者・ハウスメーカー
    メリット:信頼瀬がある・保証がある・定期的に点検してくれる                         デメリット:塗装の専門知識は乏しい。価格が高め。
  1. 総合リフォーム業者
    メリット:塗装以外の工事をする時に一つの窓口で済む        デメリット:塗装の専門知識は乏しい。
  1. 塗装専門店
    メリット:塗装の専門知識が豊富にある。塗装技術者が在籍している
    デメリット:塗装以外の知識が乏しい

 

ざっと大きく分けて3つ挙げてみましたが

「これが正解」という事はなく、どう選ぶかはその時の状況などによって判断する事になります。
価格重視の方は3社見積もりを取って比較してもいいでしょう。
価格ではなく保証や信用性という事であれば長年信頼のおけるお付き合いのある会社を選ぶのも良し。「今回のリフォームは塗り替えだけだし、塗装内容もしっかり把握したい」という事であれば塗装専門店をオススメ致します。

 

「もっと詳しく知りたい」という方は
ぜひ「屋根外壁塗り替えセミナー」へご参加ください(^^)/

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

 

人気記事