渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

教えて!色選びのポイント!

多くの皆さんが塗り替えの時に悩んでしまう
色選び。

洋服の色を決めるより難しい・・・・
それは面積が広いのと
家族の意見がまとまらないと
どうしても決められなくなってしまうから。

そこで、色選びのポイントをいくつかまとめてみました。

 

【ポイント①】

1. 面積が一番広い部分の色を決める
2. カラーは豊富にあるので、いくつかに絞り込む。(多くても3色くらい。多すぎると余計に悩んでしまいます)
3. 迷いすぎたらカラーシュミレーションでイメージを膨らませる。

次に色を絞る時は
カラーサンプルを見て選ぶと思います。

「大体色は決まってる」
「前の色と同じでいい」という方は
小さな色見本で選んでもいいと思いますが

「せっかくだからイメージチェンジしたい」という方は
写真の小さな色見本では分かりづらいですよね。

【ポイント②】
1. 小さな色見本を見た時と広い面積に塗った時では違う色に見えてしまう場合があるので注意が必要。
2. できればA4サイズの見本板で見たほうが良い。

※業者さんに伝えるとA4版サイズの見本板を作ってもらえます。
ただし❗”有料”というところもあるかと思いますので相談してみてください。

 

 

そして

【ポイント③】

1. カラーサンプルを「室内」で見た時と「屋外」で見た時では色の感じ方が違います。屋根や外壁は外ですから同じ条件で見て色選びをしましょう。

色の見え方の”違い”の写真です。
いかがですか?

塗り替えの際、少しでも皆様のお役に立てれば
嬉しいです(^^)

それでは今日も安全第一!で
充実した一日をお過ごしくださいヾ(≧▽≦)ノ

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

人気記事