渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

ベランダ床の劣化とメンテナンス

昨日は、吉岡町下野田の現場にて

完了検査を行いました。
こちらの現場は屋根の塗装がメインでベランダ床、軒天一部を補修工事しました。

「外装の劣化」と言えば
屋根や外壁の劣化と同時に
傷んでくるのがベランダの床です。

ベランダも屋根や外壁同様、紫外線などの劣化要因にさらされています劣化を放置すると最悪の場合ひび割れなどから雨水がベランダの素地まで入り込み雨漏りになることがあります。

 

トップコートの塗り替え程度ですと、塗装の職人がおこないますが防水層まで傷んでいる場合には、防水工事を専門でおこなっている業者に依頼先の業者が発注をするようになります。

べランダ防水工事は劣化が進行しているほど、特化した技術が必要で施工が難しいといえます。

すべてにおいて言えることですが、手遅れになる前に(工事費もかさんでしまいます)早めのメンテナンスを計画しましょう。

洗浄

研磨(ケレン作業)

アセトン拭き作業(旧塗膜油分を拭き取ります)

トップコート1回目

トップコート2回目

施工前

 

施工後

 

毎日寒い日が続き、空気も乾燥していますので
体調崩さないようお気を付けください。

今日も一日お疲れ様でした<m(__)m>

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

 

人気記事