渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

桐生市相生町 屋根葺き替え工事

今日は朝から雨が降っていて少し肌寒く感じましたね(>_<)
ほぼすべての現場がお休みになってしまい
ただいま着工中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました<m(__)m>

 

さて、こちらは先日より着工いたしました桐生市相生町の現場です。
屋根葺き替えと外壁塗装工事を行っております。
屋根は日本瓦からアスファルトルーフィングに葺き替えをします。
ただいま施工途中です

既存の和瓦を撤去。

 

野地板を張り

 

防水シート施工

続きはまたアップしたいと思います(^^)

 

和瓦は塗装する必要がないのですが

棟瓦などに使用されている「漆喰」箇所が劣化すると
下地は「土」なので雨漏れや瓦のずれの原因になったりします。

(棟瓦漆喰劣化の様子)

塗装の必要がないというお宅でも
外壁塗装の見積をする際は
一緒に屋根も見てもらうことをお勧めします。

 

東日本大震災から10年が経ちました。
当時は群馬県でも、瓦がずれてしまったり、落下してしまったという被害が
多かったように記憶してます。

実際に「地震で被害が出ないように、和瓦から軽い素材のものに葺き替えたい」とお問い合わせいただき施工した事例もございます。

ライフプランも家のメンテナンスの考え方も人それぞれですよね。
そのお宅にあったメンテナンスのご相談、ご提案をいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

それでは

今日も一日お疲れ様でした<m(__)m>

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

 

人気記事