渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

渋川市 センターサイディング外壁塗装

昨日今日と渋川市民会館にて「屋根外壁塗替えセミナー(勉強会)」を開催させていただきました。

7名の方にご参加いただき、皆さん熱心に聞いてくださってとてもいい勉強会になりました。
ありがとうございましたm(__)m

さて、今週はいいお天気が続き、各現場、作業が順調に進んだようです。

渋川市渋川のセンターサイディングのお宅は、「下塗り」で錆の発生を防ぐ㈱関西ペイントの“アレスダイナミックプライマー”(錆止め)を塗布

今日は「中塗り」作業を行いました。(作業が少し遅れており、今日も作業させて頂いております<m(__)m>)

使用したのは関西ペイント(株)の“アレスダイナミックTOPマイルド”(シリコン樹脂塗料)

この塗料は劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑え、外壁から鉄部まで長期にわたって保護します。

外壁はもともと薄いピンク色でしたが、今回の塗装で全く違う色にイメージチェンジ!!

足場解体が楽しみです(^^♪

 

 

塗替え時の外壁の「中塗り」は、上塗り材1回目を塗布した工程を言います。

塗料によっては下塗り材、中塗り材、上塗り材とそれぞれ機能を持った塗料を塗る場合もありますが(お値段も少し高価になります)ほとんどの住宅塗装は下塗り材+上塗り材2回という流れになり、下地の劣化状況や、外壁の素材によっては塗布回数が変わってきます。

ですから、建物診断こそが大切で、劣化状況を見て診断し、そのお宅に合った塗装プランをご提案するよう心掛けております。

建物も10件あったら10件それぞれ、仕様が違うという事です(^^)

 

「屋根外壁塗替えセミナー(勉強会)」では上記のようなお話や皆さんが一番悩まれる「業者選びのポイント」など沢山お話させていただきます。年内はこれで最後の開催となりますが、また来年ご興味のある方は是非ご参加下さい(^^)/

 

今日はどんな一日でしたか。ゆっくり休めましたか。
また来週から元気に 安全第一で 頑張りましょう\(^o^)/

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

人気記事