渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

業者選びのポイント。

今日はぽかぽか陽気

近所の河津桜ももう少しで満開になりそうです

 

昨年の暮れ、以前塗装工事をさせていただいたお客様から、立て続けに3.4件同じ内容でお問い合わせをいただた事がありましたので書きたいと思います。

「近くで塗装工事をしていて通りかかって気が付いたのですが、屋根の瓦がずれていますよ。ほおっておくと雨漏りつながるから修理をした方が良いです。」と
飛び込みの営業に言われたんだけど、見てほしいというお電話でした。

それぞれのお宅に行ってみると何事もなかったのですが、暖かくなると、いろいろな業種の訪問営業が活発になります。すべての訪問営業が悪いわけではありませんが中には悪徳業者もいるかもしれんせんので見積をとる際の業者選びは以下の点に気を付けてみてください。

 

  1. 見積もりは1社だけでなく2.3社とって比較検討する。
    ※その際、相見積することを先に業者に伝えておけば 断る際、断りやすいかもしれません。
    あまりとりすぎると余計に迷ってしまいます。3社以上はお勧めしません。
  2. 見積をとった会社の情報を集める。チラシや広告、近所の人や友人の口コミ、インターネットで検索しホームページを確認する。
  3. 会社所在地は近くにあるか。
    会社住所を聞いてみたら遠く離れえた県外だったなどという話をよく聞きます。工事後も何かあったときすぐ来てもらえる距離がよいでしょう。

いかがですか。
今時、業者を選ぶ時は当たり前だと思うことですが、飛び込み営業の方は”営業のプロ”。言葉がうまく断りづらい状況にもっていかれがちです。冷静に、すぐに契約するなどの返事をしない事です。

また、「ホームページはいいことばかり書いてあるからあまり見ない」という方もいらっしゃいますが、所在地や会社概要、施工実績を確認するには欠かせないツールの一つです。
スマートフォンをお持ちでない高齢者の方はお子さんやお孫さんに確認してもらうのもいいでしょう。

 

 

ここ最近は新型コロナウイルスの話題から目が離せません。週末の外出はひかえて、お家でゆっくり過ごそうという方も多いのではないでしょうか。

群馬県の小中学校も休みが決定したとのことで弊社の女性スタッフもお休みすることになりました。今おきている状況に対し、今できる対策をする事は致し方ないことですが、世の中全体がこれからどうなっていくのかと思うと少し不安な気持ちになりますね(._.)

そして昨日コンビニエンスストアに立ち寄った時のこと。トイレットペーパーが全くなくて驚きました(◎o◎)
マスクの次は、トイレットペーパー・・・・”(-“”-)”

本当に必要な人に物が届くように、落ち着いた行動をとりたいものです。
みんなで手洗い、うがいを徹底して、体調管理をしっかりしましょう。

早く終息に向かうことを願うばかりです。

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

前橋市 高崎市 渋川市 吉岡町の塗装工事はお任せ下さい
お見積り、建物診断無料!お問い合わせは
0120-277-006
プロタイムズ群馬高前店/渋川店
有限会社カナイ建装工業

人気記事