渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

桐生市 屋根外壁塗装

今朝も朝から雨。
現場はほとんど全休させていただき、施工中の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

午後からいいお天気になり一気に蒸し暑くなりました。
やはり暑くなるとしんどい(-_-;)

さて、桐生市のお宅では8月9日足場仮設工事を行いました。

お盆休みを挟んでコーキングの打ち替え作業が終了です。

(サイディング外壁の建物のほとんどはコーキングを打ち替えます。)


既存のコーキングを撤去し


コーキング材を密着させる為にプライマーを塗布


そしてコーキング材充填
専用ヘラで均し何日か乾燥させてから塗装作業に入ります。

仕上りを綺麗にコーキングの打ち替えするには
養生テープ(画像では紫のテープです)を貼る時に凸凹に合わせて貼るという、ちょっとしたひと手間が必要なのだそうです。
それをしない業者さんも結構いるそうで、面倒な事なのかもしれませんが大切なひと手間なんですね(*´з`)
先日、現場でコーキング専門スタッフがそんな話をしてくれました。一つ勉強になりました<m(__)m>

明日は何とか晴れそうです。
皆様良い週末を・・・♪
今日も一日、お疲れ様でした(*^^*)

 

住宅塗装はお任せ下さい!
群馬の塗装専門店
プロタイムズ群馬高前店・渋川店
有限会社カナイ建装工業

人気記事