渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

塗装で出来ること

今日は風の強い一日となりました。
桜の季節だというのに寒い日が続いていますね。

さて、4月の29日(祝)に昨年も参加させていただいた
「敷島公園祭」に今年もボランティアで参加します。
また、少しブースをを貸していただけるということで
小物を使ってペイントする「手作り教室」を企画しております。
少し前から試作品を作っておりますが
2017-04-09 20.18.58

こんな感じで、小物入れをアンティーク風に仕上げたり
かわいくペイントしたりしてみようかと思ってます。
塗装前の写真を撮り忘れましたが
塗装前は何も塗ってない、木でできた小物です。
わざと古い感じに仕上げてあります。

初めての方でも簡単にペイントできます。
むしろ雑な方が風合いが出ますよ\(^o^)/

2017-04-09 19.17.01
これは、100均で購入した植木鉢を
こんな感じにしてみました。
イベントでは皆さんも自由にペイントしてみてくださいね。
お気軽にお立ち寄りください。
詳細は後ほど。

塗装は
こんなふうに錆びたように見せるペイント(エイジング塗装)や

2017-04-09 19.30.25
何年も使用したかのように見せるペイント方法があります。
またモルタルで造形したものに色を重ねていくペイント方法
某テーマパークの建物や店舗などでもよく見ますよね。その技術は素晴らしいものです。
何もないところに本物そっくりに絵を描いていくペイント(美術塗装)もあります。
塗装で出来ることはたくさんあるのですね。

住宅の塗り替えでの需要はまだまだですが
個性的な他にない仕上がりにしたい方は
外構の一部とか、玄関の一部に取り入れてみるのも良いかと思います。
弊社はデザイン塗装を行っております。
P1020698

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
群馬県 高崎市・前橋市  屋根・外壁塗装のことなら
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

人気記事