渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

セメント瓦塗装

先日完工したお宅の屋根を撮影してきました。
こちらのお宅の屋根はセメント瓦。
セメント瓦はセメントと砂を主原料として成形し、乾燥させたものです。
伝統的な和風な形から、フラットな形まで、バリエーションが豊富にあり
表面の塗装で、いろいろな色の瓦にすることができます。

ただ、もともと、瓦自体の耐久性が高くないので、表面の塗装が剥がれるとコケやカビが発生し
防水機能がさらに低下してしまいます。
そうなる前に、早めの塗り替えを行うことで、瓦の寿命を大幅に延ばすことができます。
また一見モニエル瓦と似ているので間違えない様注意が必要です。

塗料は
KFケミカル株式会社:セミフロンスーパールーフⅡ遮熱
色:SC-34を使用しました。
弊社で一番人気のある塗料です。

外壁の一部にブラウン系の窯業系サイディングが使われているので
屋根の色とバランスがよく、全体的にまとまりのある落ち着いた雰囲気に仕上がってます。

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市 地域密着! 屋根・外壁塗装専門
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

人気記事