渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

塗料の選択

塗料の種類と言ったら
ウレタン、シリコン、フッ素それから・・・
セラミック、無機、光触媒
最近は色々な機能を持つ塗料が沢山出ていますね。
見積りを提出してもらったけど、
聞いたことない名前の塗料があって
塗料の選択がよくわからない・・・
ということはありませんか?

今回は最近人気のある「無機系塗料」について調べてみました。
一般の皆様にわかりやすく言うと

「有機」の反対は「無機」

●「有機質」(生命の働きがかかわっている物質)
木や皮など生命の活動によって作りだされた物質。タンパク質やアルコールなど生命の体内で作りだされた物。これらと同様に炭素、水素、酸素、など複雑に結びついた物質やプラスチック。
に対し
●「無機質」(生命の活動がかかわっていない物質)
金属、鉱物、岩石、ガラスなどを言います。

メリットとデメリットを比較すると
有機系塗料・・・一般の塗料が有機系塗料になります。安価で柔軟性があるが劣化しやすい
無機系塗料・・・無機成分が入った環境に優しい塗料です。紫外線に強く耐久性に優れていますが比較的高価です。

各メーカー、様々な機能を併せ持つ塗料が沢山出てきています。それぞれのメリット・デメリットを細かく説明してもらった上で、ライフスタイルに合った価格・塗料を選択してくださいね。

話は変わって、先日、高崎市総合福祉センターで開催しました
「屋根・外壁塗装リフォーム相談会」。
IMG_1845
熱心に展示を見ていただき、質問もたくさんしていただいた相談会となりました。
次回は10月9日前橋中央郵便局で行います。
是非、お気軽にお越しください(*^^*)

また、「カナイ通信24号」本日OB顧客の皆様に発送しました。

2015-09-25 17.23.12
誠にありがたいことに、OBのお客様にいつも声を掛けていただき
24号まで続けることができました。次は冬の発行になります。
引き続きよろしくお願いいたします。

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市の皆様
スレート屋根・窯業系サイディング外壁

塗装の事ならお任せ下さい!
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

 

人気記事