渋川市、北群馬郡、沼田市、前橋市、高崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ渋川店・群馬高前店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 有限会社カナイ建装工業 渋川店・群馬高前店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-277-006
営業時間 9:00~18:00(土日祝営業)

フリーダイヤル0120-277-006

スタッフブログ

塗装工事 良くある質問

今日は9月1日より着工になるお宅
高崎市大沢町と江木町の
近隣の皆様へ着工のごあいさつに行ってきました。

着工になるにあたり、お施主様が心配になさるのは
近隣の皆様への配慮。

<近隣の皆様にご迷惑をお掛けする事>
足場を組む時と、解体する時には大きな車両が出入りしますし
トントン、カンカンと騒音がいたします。
また高圧洗浄時は、洗浄機の音がいたします。
現場のすぐ隣の皆様には、洗浄中お洗濯物を出さないようお願いしています。
お車にはカーシートを掛けさせていただきます。

2015-07-30 10.16.41

塗料や洗浄時の汚水の飛散については
足場仮設と同時に、メッシュシートで覆います。
CIMG3109
また塗装も一般住宅の塗り替えは
ローラーで行う作業がほとんどですので
CIMG1425
塗料が飛散することもありません。
洗浄時の汚水について
近隣の建物が数メートルも離れていないときは
もう一枚シートを張り洗浄作業を行います。

もう一つ、お施主様が聞きにくいだろうと思われる心配事
「お茶出し」です。

弊社では、工事着工前の連絡事項としてお伝えいたしますが

「お施主様のお気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします」

お仕事でお忙しい方や、病院に通われている方もいらっしゃいます。
工事中は気を使うことも多くなると思いますので
なるべくストレスのかからないよう
お客様には、普段通りの生活をして頂きたいと思います。

近隣のごあいさつでご心配な方は
業者さんと一緒に回られてもいいと思います。

大切なご近所だからこそ、トラブルにならないよう
お互いに気持ち良く工事を進められるようにしたいですね(*^-^*)

建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市 地域密着! 屋根・外壁塗装専門
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)

人気記事